hirupon’s diary

Twitterの文章を投げ捨てる感じが好きなのですが、たまに長く書きたいときがあるので・・・。

AppStoreからのダウンロードが遅い

という問い合わせを受けて調べることに・・・(´・ω・`)

 

Flowデータから調べるとTransit回線経由なので各事業者に問い合わせつつ

自分自身でも出来る限り調査をする。

 

該当PrefixはAppleからPCCW、Telstra、TATAへ広報されてる様で

そこからうちが契約してる事業者経由で落ちて来てるみたい。

 

うちが複数社Transit回線契約してても全部Telstra経由みたいなので

Apple〜Telstra間が輻輳してて全滅な可能性が高い/(^o^)\

 

Transit事業者にうちの経路をTelstraに広報しない様にするか

Prependつけて貰うしか無いかなぁ・・・。

 

まぁ、PCCW/Telstra/TATAって面子をみるとSingaporeや香港あたりに

サーバが置いてあったりするんですかね〜 ヽ(´ー`)ノ